師走らしい寒さになり、暖房機から離れられず。
寒いと、ジョグする気持ちは萎み、コタツに足を突っ込んだまま。
長時間座ったままで、あまり動かないものですから、腰は痛くなり、身体には何一つよいことなし。

ようやく夕方近くになって、外の空気を吸いにぶらり。
半袖Tシャツに短パン姿のジョガーさんが、元気に走り過ぎていきます。
明らかに、自分より年上のジョガーさん。
完全に脱帽です。

ぶらり歩いていると、スイセンの花が咲いているのを見かけました。
「もう、咲いている」。

161210a
早々と咲いているスイセン、後方にはダリアの花

我が家のスイセンはまだまだ。
今冬になって初めて見ました。

今日は大好きなみかんが届きました。
お世話になっている方からのいただき物。
当分、果物三昧です。

161210b
甘い和歌山産のみかん

2016.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2787-04423d51