毎年この時期になると、なになにの十大ニュースや、印象に残ったシーンなどがクローズアップされます。
そこで、自分の十大ニュースを選んでみました。

1,健康でこの一年間過ごせたこと
循環器科や甲状腺科、歯科などの疾患で、定期的に通院。まがりなりにも、無事、やってこれました。家族も安泰。

2,Sotaくん、Nanamiちゃんの誕生
順調に発育して、Soくんはハイハイ、Nanaちゃんは首が据わるまでに。成長し大きくなってくるのが楽しみ。

3,3年7ヶ月ぶりにフル(神戸マラソン)完走
心臓の不安、膝の故障を抱えていただけに、とろとろペースながら、走れたのはやっぱり嬉しいです。因みにTetuくんは奈良マラソンを、二度目の挑戦で4時間半の完走。

4,MacBook購入
新型は買えませんでしたが、旧モデルの新品です。中古でないのが珍しい?。

5,相方さん仕事を辞める
20年以上勤めた某大型量販店を8月に退職、我が家は完全に年金生活世帯となりました。

6,台高・池木屋山、迷岳へ登る
関西百名山の中でも、この二つの山は難関で、単独では難しい山だっただけに、ツァーで頂上を踏み感激。

7,八島湿原から車山へ登る
相方さんと山へ登ることはほとんどなく、ハイキング装備して出掛けたのは、これまで尾瀬ヶ原だけ。車山に引き続いて扇ノ山、大和三山も完歩。

8,2年半ぶりに、我が家ですき焼き
これだけ年月があくと、取り上げなくてはいけませんね。あんまり牛肉食べてない?。

9,風呂場の照明点滅ミステリー
二月ほど前から、なぜか、サーモスタットのように点滅。取り付け直しもしてみましたが変わらず。未だ原因不明。

10,ホカホカカーペット購入
長年使っていてシミで汚れ、ホットカーペットとペアで購入。新調すると、気分的にも随分と暖かいような気がします。

振り返って、書き出してみると、いろいろと面白いものです。
でも、面白いと書けるのも、家族安泰だったからかな?。
感謝、感謝です。
2016.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2800-2e9ff669