特別クリスマスイブらしいことはなく、いつものように一日が過ぎました。
シニア2人だけでは、通常とさほど変わりません。

午前中に、イオンさんにお買い物、いつもよりお客さんが多いのが目立った程度。
帰ってからは年賀状づくり。
年に一回の作業なので、プリンターの使い方を忘れてます。

思い出しながら、あれやこれやの作業。
途中で、プリンターが「インクが切れました。カートリッジを交換して下さい」のアラート。
毎年、必ずと言っていいほど、インク切れになります。
どうして、こんなに早く無くなるんでしょうかね。

手間どりながらも、表面、裏面の印刷完了。
あとは、ひと言、書き添えるだけです。

ティータイムと夕食は、クリスマスを意識して、いつもよりちょっぴり豪華に。
ティータイムは、アップルパンと紅茶。

161224a
ティータイムは、これで

夕食は、カボチャのポタージュ、海老フライ、ヨーグルトゼリー。
それに、赤ワインも。

161224b
夕食は、なんと海老フライが5つも…

久しぶりにワインを飲んで、ほんのりと赤く酔ってしまいました。


2016.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2801-64b7b3bd