山歩きをした夜は、その疲れで、ぐっすり眠れそうに思うのですが、あにはからんや、なかなか眠られません。
昨夜もそうでした。

一度、ふとんに入ったものの、なかなか寝つかれず、1時間くらい、ふとんのなかで、もそもそ。
とても眠れそうにないので、起き出して、山歩きの様子をブログに綴りだします。

それで、夜が明けてしまいました。
そのせいで、日中は、頭がぼんやり。

好きな山行きの前日や、ランの大会の前日は、うれしさと若干の興奮もあって、あまり眠れません。
帰ってきたその日の夜も、印象が強く残っていると、その余韻がいつまでも残り、眠れないことがよくあります。
昨夜は、雪の比叡が印象的で、それがずっと残っていました。

足には筋肉痛も出ています。
軽い疲れもあって、さすがに、今夜は眠く、風呂にも入らず、早く寝ることにします。
2017.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2828-b0864ee2