購入する前には、ほしい、ほしいと思って買ったのに、ほとんど使用していないものに、ニコンの一眼レフと、ガーミンeTrex 20J。
いずれも、山歩きや屋外で、役に立つと思って購入したもの。

一眼レフは、持ち運びには大きくて、交換レンズも用意しなければならず、しかも、雨天時は使いづらく、愛用しているのは、SONYの防水デジカメ。
ガーミンは画面が小さく、起ち上がりが遅く、もっぱらiPhoneのGPSで代用。
随分考え迷って購入したものなのに、ほとんど使っていないとは、宝の持ち腐れ。

その逆に複数持っていて、常時使っているのは、Macのノートパソコン。
我が家での作業は、MacBookPro。山行き携帯は、MacBookAir。外で作業したいときは、MacBookと使い分けています。

たまに、片付けていると、他にもほとんど使っていないものが…。
いずれ役に立つだろうと思って、大切にしまっていますが、結構あるものです。
プレゼントでもらったものもあり、なかなか、処分できないものです。
2017.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2840-5258ac37