朝一番に、学園前のクリニックへ。
往復、歩いててくてく。
3ヶ月前に受けた便潜血検査の結果を聞きに行くためです。

行く道中では、3ヶ月も放っておいた理由を、先生にどう言おうか。
結果が陽性だったら、どうしようなどと、小心者の自分が頭をもたげていました。

結果は、マイナスで異常なし。
先生には、来週、大腸内視鏡検査を受けることなどを話しました。
ひとまず、ホッとしたのですが…。

学園前に行ったついでに、R銀行で通帳記入。
印字された通帳を見ると、「お金はちぃっとも増えないのに、減るのは早いなぁ」そんなため息が出ます。
ATM機の操作が終わると、
女性行員さんが「今、カードはどれを使っていますか?」

自分が使っているカードは、R銀行の前身で古いD銀行のもの。
デビット一体型ICカードに、変更することをすすめられました。
これにすると、コンビニなどの支払いをカードで引き落とすことができ、セキュリティ面でも優れているとのこと。
カードばかり増えてもなぁ…という気持もありましたが、新しいカードを作ることにしました。

夕方、歯医者さんへ。
何度も治療してもらっている左奥歯は、もう限界で、左では噛めない状態が続いています。
レントゲンを撮ると、左奥歯2本は歯根がやられ、グラグラ。
3本目も病変がすすんでいますが、これは、なんとか残す方向で、治療することになりました。
来週火曜日に、2本とも抜歯。
その後は、部分入れ歯です。

若い頃に無茶したツケが、今になってまわってきた感じです。
歯医者さんには、まともに行かず、ジュースやビールの栓抜き代わりに、歯でやってましたから。
命をとられないだけマシと、考えることにします。
2017.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2843-8ae1019c