朝から雪が舞い、寒い一日でした。
Ricoさんの通院日で、先週に続いてK大病院まで送迎。
送って行った帰りに、コメダさんへ。

モーニングでお茶しながら、ネットサーフィン。
コメダさんにしても、ミスドさんでも、無料でWi-Fiが通じるところが多くなりました。
店内で、ノートパソコンやiPad、スマホを手にしている姿は、ごくごく普通の光景です。

最近、不調気味のMacBook Pro Late2012。
内蔵バッテリーがダメになっていることも一因と思い、自分で交換することにしました。
アップルストアに出すと、作業工賃を含め、1万5千円近く。

ネットでは、バッテリーと工具を合わせて、6.500円ほどで、半額以下。
Amazonで手配しました。
明日には、届きます。
届いたら、やってみます。

Ricoさんの肺炎は、検査の結果、肺炎球菌感染症によるものでした。
子どもと高齢者の病気という印象があったので、驚きました。
症状は治まってきて、胸の痛みも少なくなってきたようです。
まずは、一安心です。
2017.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2844-b1818913