iPhone5cのバッテリーがへたり、交換しました。
残量がまだ30%ほど残っていると思っていたら、いきなりシャットダウンして大慌て。
山歩きでは、4時間も持たず、ログが中途で終了。
これでは、精神衛生上にもよくありません。

Appleでは、使用期間1年半で、交換を推奨しているようですが、すでに購入して2年半。
Apple storeでの交換は、確実ですが高額。
バッテリーと工具類一式を買い、自分で交換すると、4千5百円ほど。
iPhoneの専門修理店への持ち込みでは、それより2千円ほど高くなります。

自分でしても良かったのですが、作業リスクもあります。
2千円ほどの違いなら、ショップに持ち込み、してもらう方が安全確実です。
梅田の駅前第3ビルにある専門店で、交換してもらうことにしました。

作業時間は、30分ほど。
その間、ビルの地下街をぶらり歩き。
飲食店ばかりかと思っていましたが、果物屋さん、美容室、クリニック、郵便局、中古レコード・CD店、ゲームセンターetc。なんでもあり。
ぶらぶら歩いていても、退屈しませんでした。

バッテリーが新しくなり、これで余分な神経を使わないで済みます。
明後日、愛宕山で、バッテリーの持ちをチェックしてみます。

今日の写真は、相方さんの誕生祝いで届いた、園芸万能ハサミとプリザーブドフラワー。
ハサミはBunさん、フラワーは、Ricoさんからの贈り物です。

170217b
FISKERS製の園芸万能ハサミ

170216c
生花を特殊保存加工したプリザーブドフラワー

2017.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2859-a074d67c