デミオの運転席の電動ウィンドウが突然、動かなくなりました。
他のところは、作動するのに、運転席だけ反応無し。
ショッピングセンターや駐車場では、窓が開かないと困ります。

デミオに乗り換えてから、10年以上。
これまで、故障と言えば、電動ミラーが動かなくなったくらいです。
運転に差し支えないので、ミラーはそのまま修理しないまま。

電動ウインドウーは開閉できないと、不便この上なし。
いつもお世話になっている修理屋さんに来てもらいました。
修理屋さんが、エンジンをかけて、電動スイッチを押しても、やっぱりダメ。

ところが、これから修理工場に持って行こうと、発進する直前に、もう一度、念のためにスイッチを押すと、開閉するではありませんか。

作動しているうちは、原因は分かりません。
結局、しばらく様子見ということで、帰ってもらいました。
せっかく、来てもらったのに、悪いことをしました。
修理すると数万円は、覚悟しなければならず、助かりましたが、多分、近いうちにダメになりそう。

電動で動くというのは、便利ですが、故障すると、自分ではどうしようもありません。
こんなとき、手回しの開閉だったら、修理も不要。
個人的には、ミラーにしてもウインドウにしても、電動でない方がよいと思っているほどです。
便利なものの裏には、大きな代償が隠れています。
2017.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2860-ffc3a283