2月もあと1日。
早いもので、もう1年の6分の1が過ぎようとしています。
よく言われることですが、年齢を重ねる毎に、月日の過ぎるのが早いこと。
自分の思考も、行動も、この早さについていっていない感じです。

これでは、あれよあれよと思っているうちに1年が過ぎ去ってしまいそう。
そう思いながら、今日も何をしたのか、何を残したのか、振り返ってみても、何も浮かんできません。
歯医者さんには通ったけれど…。

それでも、3月の声を聞くと、ちょっと嬉しい気持ちになります。
暖かくなり、草花や樹木が花開き、野山を歩く楽しみが増えます。
「春ですねぇ」
そう交わす言葉の裏には、殻から抜け出して、飛び出す喜びのようなものを感じます。
いい季節まで、もう少し。
2017.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2869-77bd0711