Mitsukiちゃん宅へ集まって、おひな祭りを祝いました。
木彫りのひな飾りは、Mitukiちゃんの初節句のときのもの。
手作りのお雛さまも飾ってありました。

170304d
Mitukiちゃん宅のお雛さま

170304e
かわいい手作りのおひなさま

大人8人と、Mitukiちゃん、Nanaちゃん、それに、いとこさんを加えて、総勢13人。
マンションの一室に、これだけ集まると、さながら託児所のようです。
このにぎやかさで、6ヶ月になるNanaちゃんは、ほとんど寝ず。
普段とのあまりの違いに、驚いた様子。

170304b
6ヶ月になって寝返りができるようになったNanaちゃん

おひな祭りに相応しい手作りのちらし寿司にいなり寿司。
ピザや鶏のグリル焼きを加えて、デザートは、イチゴとケーキに、プリン。
おいしく頂いて楽しいひとときを過ごしました。

170304c
Ricoさん手作りのお寿司

170304f
Nanaちゃん、こんなの見たこと無い、初体験

170304g
なかよくケーキにデコレーション

170304i
イチゴを飾ってできあがり

お昼過ぎから夕方まで、時間は瞬く間に過ぎました。
2017.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2874-45993e06