またまた寒〜い冬に逆戻り。
ここしばらく暖かかっただけに、身体に堪えます。
この寒さのぶり返しで、ジョグは中止。

こんなときは、楽しいことを考えるのが一番です。
走力、体力の衰えで、このところ、ランの大会に縁遠い状態。
全然出られないのは寂しく、面白そうな大会は、ないかな?と探していたら、ありました。

岡山県高梁市、吹屋で行われる吹屋〜宇治ふれあいマラニック。
吹屋と言えば、ベンガラの村で知られ、古い街並みと文化財が残り、日本の原風景が広がるところ。
距離は22kmで、制限時間は緩く、のんびり走るには、ちょうどよい距離。

それと奈良県御杖村で開催の伊勢本街道観光マラソン。
こちらは、大洞山や三峰山などを眺めながら走るファンランの大会。
村民の人たちとのふれあいを楽しみながら、時間を気にしないフリーラン。
春の大会は、これで決まり。

これから楽しみな大会が続きます。

 ・3月 柳川おもてなし健康マラソン(福岡)
 ・4月 吹屋〜宇治ふれあいマラニック(岡山)
 ・5月 伊勢本街道観光マラソン in みつえ(奈良)
 ・6月 みかた残酷マラソン(兵庫)
 ・7月 小布施見にマラソン(長野)

故障無く、スタートラインにつきたいですね。

2017.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2877-2a9441e8