FC2ブログ
3日間連続してジョグを休んでしまったので、帰宅してから富雄川をジョグ。
川沿いの遊歩道はフラットで走りやすいコースですが、夜は注意が必要です。
とろこどころに灯りはあるものの、暗くて道が分かりにくいのです。

いつも走っている道なので、暗くても大体の見当はつきます。
しかし、遊歩道や川をはさんで並行している県道を往来する車のライトをまともに受けると、対抗してくる人や自転車が見えません。

今日はまともに自転車と正面衝突しそうになりました。一瞬アッと声を挙げました。危機一髪です。
無灯火の自転車は全く見えません。
突然、暗闇の中から飛び出してくるような感じです。

自転車のおっちゃんは謝ってくれましたが、相手によってはこちらが叱られるところでした。
ゆっくりジョグでしたから、危機一髪で済みましたが、レースペースのような走りをしていると危ないところでした。
片側は富雄川、ガードレールもありません。
ぶち当たって転倒すると、川へ転落という非常事態もあり得ます。

気をつけて走っていても、こんなこともあります。
見えにくいところでは、細心の注意が必要なことを改めて感じてしまいました。
2009.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/289-6be262ed