ずっと続いていた雨が、ようやく途切れ、Yukiくん晴れの幼稚園入園式。
桜も満開で、入園式に相応しい日になりました。
生駒市は、公立でも3年保育。
奈良市は、2年保育ですから、生駒市の方がすすんでいるように思います。

参観はできなかったのですが、式が終わった後、我が家で赤飯と焼肉で祝いました。
Mitukiちゃんたちも来てくれたので、にぎやかでした。

お昼御飯を済ませた後、Mitukiちゃん、Yukiくんの3人で、近くの公園に桜見物。
2人は、桜よりも遊具で遊んだり、かけ回るのが、大好きですから、付いていくのが精一杯。
子どもたちより、こっちの方が疲れます。

170412a
花よりも、子どもたちは駆け回るのが好き

桜はもちろんのこと、ミツバツツジも満開で、目を楽しませてくれました。

170412e
団地の桜は満開

170412c
森林公園のソメイヨシノとミツバツツジ

170412d
ミツバツツジにも惹かれます

2017.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2913-2c37316e