昨日に引き続いて、今日も良い天気。
どこかへ出掛けるには絶好だったのですが、大人しくしていました。
何故なら、明後日は、吹屋マラニック。

筋肉痛の残る足を癒やしておかないと…。
ダメですから。

こんな上天気のときは、鳥さんたちも上機嫌。
朝から、ウグイスがやってきて、たどたどしい声で「ホーホケキョ」。
モッコウバラや、キンモクセイの葉の陰に隠れて、鳴いています。
声だけ聞いていると、居ながらにして、どこかの山小屋にでも、いるみたい。

こちらも掛け合いで、ホーホーホーホケキョ、ケキョ、ケキョと呼んでみると、姿を見せました。
動きが激しく、カメラを構えると、すぐに他へと移ってしまいます。
なんとか、お隣さんの植木に止まったところを、捉えました。
警戒心の強いウグイスを撮るのは、難しいです。

170414b
動きの激しいウグイス

170414a
撮してみると、ルックスもなかなかいいです


2017.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2915-6e078b52