2月7日に左奥歯上2本を抜いた以後、歯無しになっていました。
今日、入れ歯ができあがり、歯医者さんで、入れてもらいました。

ものすごく違和感があります。
口の中に異物が入っている感がして、舌が自然と入れた入歯を押しだそうとします。
しゃべりにくいし、うがいした水を吐き出すときも、うまくいきません。
ガムが上顎に、くっついているよう。

慣れるまでに、1ヶ月くらいかかるそうです。
食事後、寝る前の手入れもあり、面倒です。
歯無しになって、歯の有り難さをつくづく感じます。
本当に、おじいちゃんになってしまいました。

自己責任の結果ですから、仕方がありません。
慣れるしかないです。
2017.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2925-bb4a7362