3日から今日まで平城宮跡で行われた「平城宮天平祭」を覗いてきました。
会場に着いたのが、午後2時半頃で、もうおしまいに近い時間。

170505a
食のコーナー

朱雀門のところでは、衛士隊の写真撮影会。

170505e
衛士隊勢揃い、この後、写真撮影会

朱雀門からかなり離れたメイン舞台では、奈良県のご当地アイドル「ゆいのら」さんのミニコンサートが行われていました。

170505c
「ゆいのら」さんの歌声コンサート

天平の衣装体験もあり、会場内では、当時の衣装を着た人たちを、ちらほら見かけました。
せんとくんのエアトランポリンもありました。

170505b 170505d
衣装の貸し出し30分500円、せんとくんのエアトランポリン

ざっと見ただけですが、だだっ広い会場で、ちょっと盛り上がりに欠ける感じ。
奈良県民、奈良市民としては、たくさんの人に来て欲しいと願うのですが、それには、もっと仕掛けがいるかなと思いました。


2017.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2936-c45b3d3c