ずっと良い天気が続いていましたが、今日はちょっと、ぐずつき気味で、すっきりしない空。
昨夕、Yoさんが手土産に高級イチゴを、持ってきてくれました。
こんな立派なイチゴは、買うことも、食べることもほとんどなく、名前も知りませんでした。
淡雪イチゴと、あまおうと言うのだそうです。
当然のことですが、どちらも甘く美味しかったですね。

170506a
淡雪いちご(左)と、大粒のあまおう

Yoさんは、久しぶりに一晩泊まって、大阪ドームにオリックスの野球観戦に行きました。
10日ほど前までは、好調だったオリックスですが、ここ1週間でチームはどん底。
残念ながら、今日も日本ハムに負けて、4連敗。

主砲がケガで抜け、打線が低調なだけに、今が正念場。
なんとか、5割をキープしてAクラスでいてほしいです。

2017.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2937-27337b7b