昨日は、母の日。
体調不良で、横になっていた一日でした。
Mitukiちゃん一家が来てくれて、母の日のプレゼントをもってきてくれました。
カラフルなカランコエの花です。

170515b
色彩ゆたかなカランコエ

Yoさんからは、ポット付きの紅茶のセット。
最初に、箱を見たときには、何が入っているのかまったく分かりませんでした。
開けてみる楽しさも味わいました。

170515a
立派な箱入りの紅茶セット

今日、それを使って、紅茶をいただきました。
Tetuくんのところからもらった吉野の葛餅で、ティータイム。

170515d
2人用にはちょうどよい大きさのティーポット

肝心の体調は、イマイチすっきりせず。
今朝、登校時の立哨はなんとか、務めたものの、今日も横になって静養。
明日は山行きです。

2017.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2946-0aeb18f5