学園前にある大和文華館の「ささゆり招待デー」で、見に行って来ました。
とても、暑かったこともあり、学園前まで往復電車利用。

昨年は5月31日でした。
去年より、全体に開花が遅く、目当てのささゆりは、笹の中に数輪しか咲いていませんでした。

他の花も遅く、アジサイはまだまだという感じ。
変わった花でも咲いているかな?と期待していましたが、珍しい花もなく、ちょっと期待外れ。

17030a
深紅のシャクナゲ、この色は珍しい

17030b
遊歩道脇に咲くアザミ

17030c
ザクロの花ですが、よく見かける花とは違います

17030d
我が家にもあったユスラウメ

17030e
サツキ、種類は分かりません

17030f
卯の花

17030g
アジサイ、文華館にはアジサイ園があります

17030k
ササの中に咲く本日主役のササユリ

17030j
ササユリアップ

17030h
三春滝桜は森のよう

いつもは歩いて帰るところを、暑さのせいもあり、帰りも電車利用でした。

2017.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2962-70ae5c71