昨夜から大雨。
これまで空梅雨だったのが、いっぺんにどっとまとまった雨。
お昼前には、ひどい雨は、止みましたが、その後も雨は降ったり止んだり。
梅雨前線の影響で、近畿では紀伊半島南部で、冠水や土砂崩れの被害が出ました。

夕方遅くなって、奈良市内では、ようやく青空が見られました。
明日は、天候は回復し、晴れそうですが、その後、しばらくは、うっとうしい梅雨空が続きそう。

午前中、業者さんが来て、リビングドアを直してくれました。
夕方には、幼稚園が終わったMitukiちゃんと、Nanaちゃんがやってきて、夕食はにぎやかに。
帰った後は、いつもの静かな夜に戻り、裏の田圃で鳴くカエルの声だけが騒々しいくらいです。
2017.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2985-a67f50ed