一昨日、大阪城を舞台にしたトライアスロン大会がありました。
今回が初めての大会で、きれいでもないお堀を泳ぐということもあり、前々から話題を呼んでいました。

参加申込みは、定員数より多く、参加者決定は抽選だったようです。
テレビで、レースの模様を見ましたが、お堀端はギャラリーが埋め尽くし、大会は大盛況でした。

このレースで、参加者最年長になる81歳の男性が見事、制限時間内で完走。
いくつになっても、挑戦する姿に、感動しました。

そんなシーンが頭の中にあって、夕方、日が落ちてきたところで、ジョグに出ました。
ところが、ゆっくりペースなのに、身体重く、しんどく辛いジョグに。
スイムもバイクもやってないのに、この有り様。
とても、81歳の男性の足元にも及びません。

ショートカットして、12kmで止めましたが、帰ってくると、どっと疲労感に襲われました。
蒸し暑さはあったものの、じっとりジメジメした感じではなく、まだ凌ぎやすい方なのに。
この先、どうなることやら。
2017.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/2992-c24721e2