久しぶりに「カフェ&ベーカリー・クラムボン」さんに。
我が家から車で5分ほど。
阪奈道路沿いにあり、レンガ造りの建物で、英国風の洒落た建物です。
開店して5年ほどになり、今まで2,3度行ったことがあります。

170728a
「クラムボン」さんの外観

8時過ぎに、お店に入りましたが、すでに4,5組のお客さんがモーニング中でした。
ここのモーニングは、飲み物、焼きたてのパン(バスケット入り)、サラダ、タマゴのセットで500円。
この値段で、パンはお代わりができます。
以前は、サラダもお代わりができましたが、それはできなくなっていました。

クラムボンさんになるまでに、オーナーが2度ほど代わっています。
お店の雰囲気は、最初の「アーニーハウス」さんの雰囲気が好きでした。
そのときは、何度も通っていて、落ち着いた雰囲気で、時間を気にせず、過ごしたものです。
今は、客席スペースが、随分狭くなって、お客さんが次々来店されると、ちょっと落ち着かなくなってしまいます。
でも、おいしい焼きたてのパンが、何種類か食べられて、おすすめです。

クラムボンさんを出て、相方さんのお伴でイオン登美ヶ丘店さんへ。
ここも久しぶり。
3階の美容院は、オーナーさんが代わられたのか、名前が変わっていました。

しばらく行かないうちに、ちょっとずつ変わっています。

2017.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/3023-270b3eb8