最近、身に覚えのないスパムメールや、迷惑メールが頻繁に入ってきて、大迷惑。
実在する会社名で、本物のように装って送られてくるので、たちが悪いです。

Appleを騙るのは、手が込んでいて、ロゴも体裁も本物そっくり。
昨日は、オリックス・クレジットというところから、取引も何にもしていないのに、「お取組内容をご確認いただき誠にありがとうございます」。
文面に添えられた添付書類をクリックするのは、絶対ダメ。

即刻削除しますが、全く知らないところから送られてくるので、個人情報が漏れているでは…と危惧しています。

迷惑メールや不要メールは削除、大事なメールは整理し、区分けしてフォルダへ整理作業中、誤って画面をクリックしてしまいました。
その途端、大切なメールが、どこへ行ったか、分からなくなってしまいました。

171014c
最近、入ってきた迷惑メール、区分けしたメールボックスがない

アレぇ〜。消えてしもうた。
検索機能を使って調べると、Mac本体のどこかにあるのは確実なのですが、居所不明。
1時間以上も時間をかけているのに見つからず。

作業を止めて、再チャレンジ。
通常は表示されないOn My Macの”隠す”をクリックしたようです。
”表示”をクリックして、見つかりました。
それにしても、初歩的なミス、やれやれ。

2017.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/3101-7de2c5da