朝から快晴。
こんなにきれいな青空が広がるのは何日ぶりでしょう。
長く見ることがありませんでした。
この天気が昨日だったら、良かったのに、と思ってしまいます。

これほどの天気なら山歩きをしたいところですが、今日は足を休めます。
無理すると、膝が悲鳴を上げます。

でも、この天気、長くは続きません。
明日までもつようですが、週末は、また台風がやってきます。
秋雨前線もまた、復活するようです。
「なんでやねん」とツッコミたくなります。
台風一過の後は、いい天気というイメージがあったのに、そんなものは吹っ飛んでしまいました。

今月と来月で、南紀方面の山歩きをいくつか計画していましたが、先日の台風と豪雨のせいで、道は寸断。
特に雨が多かった南紀方面は最悪。
計画が狂ってしまいました。

近くでは、近鉄生駒線竜田川と勢野北口間で、土砂崩れ。
民家の下の土砂が一部崩れ落ち、危険な状態になっています。

ところが、この土砂崩れで、近鉄と民家側でどちらが改修工事の負担をするかで問題になっています。
被害が大きいだけに、どうなるんでしょう。
民家の人は、このままでは住めないし。
我が家も崖っぷちのような家なので、他人事のようには思えません。


2017.10.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/3114-251a16e6