FC2ブログ
伊豆の旅から帰ってきて、三島で買った名物の「福太郎」を食べながら、ちょっと振り返ってみました。

190204c
福の種まく「福太郎」

「福太郎」は、三嶋大社の境内にある福太郎本舗さんが作っている、こしあんでくるんだ草餅。
伊勢の赤福に似たところがあり、美味しくて一つ食べると、もう一つ食べたくなります。

今回は、東海バスの路線バスを使って、天城ルート、土肥温泉、修善寺温泉、三島スカイウォークといろいろ回りました。
利用したのは、東海バス全線フリーきっぷ。

190204b 

2日間、自由に乗り降りして3900円。
回ったルートで、ざっと計算してみても、お得でした。

今回は、回りきれませんでしたが、南伊豆の海岸ルートや沼津、元箱根までこの切符で乗ることができます。
路線バスは、本数が少ないところが多いため、いかに、時間を合わせて工夫するかが、カギとなります。

3日間とも、天気に恵まれ、しかも、この時期にしては随分と暖かく、初めての天城ルートは、とても印象に残るものでした。
今度、行く機会があれば、日本百名山の天城山に登ってみたくなりました。

前回ジョグしてから1週間も空いてしまったので、午後になってからジョグ。
食べて楽していたせいか、身体が重く、いつも以上にペースダウン。
さぼると、もろに影響します。
2019.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/3586-8da97e2f