FC2ブログ
モーニングコールで午前4時起床。
ホテルロビーに5時15分の集合です。
昨日、今日と朝が早く身体が目覚めていない感じです。
バスで空港まで移動します。そのまま行けば20分ほどで着くのですが、いくつかのホテルを回り荷物と人を乗せます。
そのため時間がかかります。バスに乗り込んで空港に着くまでに1時間以上もかかりました。

搭乗券をもらってチェックインをします。
空港内で朝食にチャーハン、スープ、ベーコンの三つを頼みました。
10$近くしました。どこで食べても量が多いのには驚きます。

09ホノルル空港1 09ホノルル空港2
空港レストランから中庭とJALの飛行機

JAL8085便は出発時刻を15分遅れて午前8時45分(日本時間午前3時45分)に動き出しました。
青空が広がり、今日もよいお天気です。
ホノルルに着いて、この4日間はずっと晴天続きでした。
一度も雨がないのは珍しいそうです。

飛行機から見る景色はスカイブルーで真綿のように雲が見えています。
眼下に見える島はハワイ諸島の一つだと思いますが、何島でしょうか。
はっきりと見えています。

09ホノルル空港飛び立ち

機内食は2回出ます。1回目はカルアポークカレーと豚の冷シャブ風サラダ、それにトロピカルフルーツのゼリーです。
説明書きには豚肉をスモークしたハワイオリジナルメニューとあります。
ホノルルでこってりしたものを多く食べたこともあって、冷シャブとサラダがさっぱりとして美味しく感じました。

09機内食

2度目は関空に着く1時間ほど前に出ます。
ハワイアンスイートロールを使ったボローニャハン&チーズのサンドイッチ、クッキーでした。
随分と冷たいパンでした。

ハワイを離れると雲が多くなり、上空から見ると曇が白い氷のように見え、北極か南極のような感じ(見たことはないのですが…)です。

雲の合間から陸地が見えてきました。
紀伊半島です。
やがて小さく鳴門大橋も見えてきました。
眼下に徳島空港が見えています。

09徳島上空

関空までもう少し、右前方に関空が見えてきました。
滑走路が延びているのが分かります。
日本に帰ってきました。日本時間12月15日午後1時47分です。
また、夢の世界から現実に引き戻されたような感じです。

09関空到着
無事、関空到着
2009.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/390-c7d8b67f