FC2ブログ
けいはんな映画劇場で映画「七つの会議」を見てきました。
原作は「半沢直樹」シリーズで知られる池井戸潤さん。
主演は野村萬斎さん他、テレビ「半沢直樹」にも出ていた豪華キャストの面々。

200110a
(C)2019映画「七つの会議」製作委員会より

中堅メーカーの東京建電、熾烈な企業競争のなか、営業を伸ばし企業実績を挙げていくことが会社の至上命令になっている。
しかし、過度な営業実績を挙げるために、下請け業者に粗悪な部品を作らせ、そのことで会社は大きく伸びていく。

安全を無視した企業経営のあり方に疑問を投げかけ、映画は終盤に近づくに従い、その実態が明らかに。
その展開は、出演者の白熱した演技もあって、とても面白いものでした。
作者が一緒で当然なのですが、その展開はテレビドラマ「半沢直樹」を彷彿させます。

映画を見終えて、お昼ご飯はイオン登美ヶ丘店のそば屋さんで、サービス定食をいただきました。
口の中が痛く、あまり食べられません。

200110b
コロッケがついたサービス定食

体調が悪いときは、次々と不具合なところが出てくるもので、5日ほど前から右腕に強い痛み。
今日は、左手を添えないと上がらないような状態です。
五十肩?。
70歳を超えているのに。
ご飯を食べるのも困難になってきたら、整形にも行かなければ…。

2020.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/3912-7b1c8eb2