FC2ブログ
湖に小さな粒の雨が降りかかり、視界がぼんやりとしています。
早めに朝食をいただきました。
泊まった部屋は浮舟という名前がついていましたが、この部屋は離れのようになっていて、しかも階段を上がった2階です。
仲居さんが食事を運ぶのは大変です。何か悪いような気がしました。

10養生館朝食昨日の夕食も部屋食でした。
朝食は大部屋が多いのですが、ここは朝食も部屋食です。
珍しく、朝食にお品書きがついていました。
夕食は撮影するのを逃してしまいました。

代わりに朝食を撮りました。
品数豊富、栄養バランスも考えられたメニューです。
お味噌汁には、地元東郷湖の大粒のしじみが入っています。
心もお腹も満腹になって、箸を置きました。

宿からマラソン会場のお台場広場まで30分もかかりません。
小雨がずっと降り続いています。
走るにはかんかん照りより向いています。

今年のエントリー数は3km、5km、10kmの三種目合わせて4.414人。
家族やスタッフを含めると1万人は超えています。
北海道から沖縄まで38都道府県、海外からの参加もあります。
今年で23回を数え、すっかり、すいかマラソンが定着しています。

10すいかマラソン5 10すいかマラソン

10すいかマラソン1

10すいかマラソン2

10kmの部に出走しましたが、天候の割には記録は平凡、53分13秒でした。
ゴールをしたころには雨も上がり、完走証をもらって、スイカにかぶりつきました。
天候不順で心配されたスイカですが、甘さは充分で、7切れも食べてしまいました。
8切れ目に挑戦しましたが、ここでついにギブアップ、これ以上食べるとお腹がパンパンで動けません。
名物のながいも汁もいただきました。

スイカは応援の人たちも食べ放題、
会場内はスイカ一色、老若男女、ランナーもスタッフもスイカ。
これが魅力ですいかマラソンは止められません。

10すいかマラソン3

10すいかマラソン4  10千年亭

お腹がいっぱいになったところで、ハワイ温泉でリフレッシュ。
養生館から見えていた千年亭に行きました。
1階の露天風呂から、東郷湖をはさんで養生館が見えています。
この宿の露天風呂から見る眺めも魅力です。

帰りに実家に寄ってお墓参りをしました。
白兎海岸の道の駅では、お造り定食を摂り、新鮮な海の幸に大満足。
ジョギングをしていることによって、楽しみがいっぱいあります。
2010.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/552-b44e4bd8