FC2ブログ
体調すぐれず、Ricoさんに車に乗せてもらい、近くの診療所に行きました。
待合室には5,6人の患者さんがいました。
高齢者の方ばかりでした。

診察の番が回ってくるのに、1時間くらい待たなくてはなりませんでした。
クーラーの効いた待合室でしたが、ソファで1時間座っているのはかなり苦痛でした。
いつもなら、置かれている新聞や雑誌を読んで、順番を待つところですが、しんどさで座っている姿勢を保っているのがやっとの状態でした。

めまいと吐き気以外に、頭痛や耳鳴りがなかったかどうかを聞かれました。
頭痛や耳鳴りではメヌエル病が考えられます。
どちらの症状も出ていません。
脈拍、血圧も正常の範囲です。

診察の結果は一過性のめまいとのことでした。
頭を動かす度にぐるぐる回る回転性のめまい、その後、めまいが起こっていないこと、それらから判断すると一過性の可能性が高いとの診断です。
睡眠不足とか疲労とかででてくることがあり、今後、再びめまいが出るようだと、再度、来診するようにと言われました。

一過性にしては身体のしんどさが気になります。
薬はアデホスコーワ顆粒とシグマビタンカプセルの2つをもらいました。
アデホスコーワはめまいの薬、カプセルはビタミンB群の薬です。
しばらくは、これで様子をみます。

起きているのが辛く、すぐ横になりたくなってしまいます。





2010.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/578-b074eddd