FC2ブログ
霞ヶ関にある東京家庭裁判所に行きました。
新幹線から富士山が見えたらいいのにと思っていましたが、行きも帰りもMount Fujiは雲の中。
この時期、日中に雲のない富士を見ることは困難です。

東京家庭裁判所は霞ヶ関の大きな建物の中にあります。
左隣は弁護士会館で、これまたビッグな建物、威厳を放っているかのように見えます。
12階にある家事第1調査官室というところに行きました。

仕事の立場上、未成年後見人の認定手続きが必要となったためです。
調査官からいろいろと説明を受けたり、こちらからも状況説明をして、用件の方は1時間ほどで終わりました。

霞ヶ関へは地下鉄で行き、帰りは東京駅まで歩くことにしました。
少し早めに終えることができたので、歩きましたが、30分ほどのウォーキングにもかかわらず、汗はたんまりとかき、下着はビショビショになってしまいました。

噴水があり、池や木陰がある日比谷公園の中は良かったのですが、日比谷通りに入ると炎天下。遮る物が何もありません。
これなら歩くより、ゆっくりジョグでも走っている方が、風を切ってすすむ分、涼しいくらいです。

皇居のお堀端を通りましたから、ジョグの心が疼きます。
涼しかったら、皇居を2周くらいはして帰りたい気持ちでした。
新幹線で食べたアイスクリームが格別美味しく感じられました。
2010.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/594-40ed6cac