FC2ブログ
Drの紹介状をもって西の京病院へ行きました。
行きは西大寺駅南口から出ている病院の送迎車両に乗りました。
20分毎に送迎車が出ていて便利です。

病院で受付を済ませ、外科の順番を待ちます。
ロビーの掲示を見て外科の先生は、病院の院長先生だと分かりました。
問診を受けて、大腸ポリープの切除とPET検査の日取りが決まりました。

PET検査は来月19日、ポリープの切除は26日に入院して行います。
その後、胸部と腹部のX線検査、採血、耳たぶに針を刺して行う止血検査を受けました。
耳たぶに針を刺すときに、チクッと痛みがはしります。

今回のPET検査は、病名が特定できないため、健康保険がききません。
通常7万5千円の検査料が院長先生の紹介ということで7万円になりました。
入院の説明も受けて、支払いが終わると、お昼の時間になっていました。

病院から職場へ直行するため、帰りは西の京駅まで歩きました。
15分ほどです。
佐保川の遊歩道から薬師寺へ。黄色の稲穂、ススキ、彼岸花、萩。
秋の景色が目の前に広がって見えています。

10薬師寺2 10薬師寺6

10薬師寺西塔東塔 10薬師寺3

西塔、東塔の二つの塔は、西の京のシンボル。
スケッチをしたり絵筆を持っている絵描きさんは、一人や二人ではありません。
横目で拝見させてもらいましたが、皆さん、上手に描かれています。
絵心のある人がうらやましくなります。

10薬師寺

時間がなく、薬師寺の中へは入ることができませんでしたが、外から写真を何枚か撮ることができました。
細い畦道や路地を歩いて行くと、意外な撮影ポイントを見つけることができます。

10薬師寺4  10薬師寺5

我が家から西の京まで10kmほどの距離です。
今度、ジョグでのんびりと走ってみようと思います。
2010.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/619-2d059675