FC2ブログ
例年ほどの早朝の冷え込みもそれほどなく、微風で穏やか、好コンディションです。
5年ぶりにフルマラソンのエントリー数が1万人に到達。
受付場所から更衣室になっている体育館にかけて、まっすぐに歩けない状況に、例年と違う参加者の多さを実感します。

会場風景 会場風景

フルマラソンと10kmは10時半に一斉スタート。
フルは前後に同じ番号のゼッケンをつけていますが、10kmランナーは、後ろのゼッケンが10kmとなっています。10kmのランナーは約千人、ランナーが交錯しています。

混雑は3kmを過ぎた音無瀬川橋あたりまで続きます。市の中心部を走り、新音無瀬川を渡ると由良川沿いへと入っていきます。
周りの山々は紅葉に染まり、のどかな景観がどこまでも広がっています。

由良川沿いの景色

鬼で有名な大江町で折り返し、何度も歩きながら三段池公園のゴールに到着しました。
35kmまでは十分にサブ4が狙えましたが、折り返しを過ぎた25kmあたりから足がこわばり、残り5kmでは歩くことが多く、最後の登り1kmも8分以上もかかってしまいました。

残り5km付近 残り1km、最後の登り

ネットタイムは4時間03分16秒でした。走り込み不足でしたから、今日のタイムは納得です。

夜はジュンショウさんと、夜久野町にある夜久野荘に一泊、温泉で汗を落とし、隣接する「やくの本陣」で互いの健闘に生ビールで乾杯しました。
おいしさが身体全体に染みわたるほどでした。

夜久野荘ほっこり館
2008.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/66-fbd7daeb