FC2ブログ
10福知山の紅葉 
会場の木々は紅葉真っ盛り、錦秋の由良路を舞台に、福知山マラソンは20回の記念大会

メイン会場となっている福知山市三段池公園は、今が紅葉の見頃、
目に飛び込む落葉樹の錦のように染まった色彩が印象的です。
雲が切れて青空が見えるところもありますが、時折小雨もあり、はっきりしないお天気です。
虹がうっすらと会場にアーチをかけていました。

10福知山の虹
上空にはうっすらと虹の架け橋が

10福知山スタート 福知山マラソンは今回が第20回の記念大会、
フルマラソンのエントリー数は1万人。
グループや家族で応援に来る人も多く、橋の上まで人で覆い尽くされている感じです。

スタートは予め申告していたタイム順にゼッケン番号が決められ、その順番に並びます。
A列からJ列まであり、E列に並びました。
お天気はすっきりしませんが、強い風もなく良いコンディションです。

距離表示は1km毎、エイドの充実ぶり、沿道の声援、ボランティアさんも多く、ランナーにとっては走りやすい大会です。
タイム(ネットタイム)は3時間59分46秒。
なんとか4時間切りは達成しましたが、残り10kmは足が進まない状況でした。
39km地点で4時間のペースランナーさんに抜かれて、ついて行くこともできません。

10福知山豚汁サービス アップダウンの多かった2週間前の下関マラソンよりきつく感じられました。
完走が第1目標でしたが、前半余裕があっただけに、もう少しタイムを出したかったのもホンネです。
身体は思うように動かないことを実感しました。

完走後はサービスの豚汁やお汁粉をおいしく戴きました。
お汁粉は3度もお代わりをしてしまいました。

帰りは福知山温泉でリフレッシュ。
「養老御膳」の食事をとり、ビールなしの完走祝福でした。

10福知山ゴール
陸橋からゴール付近を撮影
2010.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/665-229ae919