FC2ブログ
10伊勢のうさぎ 今日から3日間、お正月休み。
今日、明日は箱根大学駅伝をテレビ観戦。
きれいな走りを見ると、ほれぼれします。

レースは1区から早稲田大の1年生エース大迫傑選手が飛び出し。
4区まで順当に先頭をキープ。
注目は最後の5区の箱根の山登り。
予想通り、3位でタスキを受け取った東洋大の柏原竜二選手が最初から飛ばします。

小田原の中継地点で早稲田と東洋大の差は2分54秒差。
6.7km地点で2位を走っていた東海大エースの早川翼選手を捉え、見る間に差が広がっていきます。
まるで人間機関車の様。

14.2kmの箱根小涌園で33秒差と迫ると、ついに16.1km地点で先行する早稲田の猪俣英希選手を追い抜き、そのままゴール。
見事な走りの往路優勝でした。
柏原選手は今年に入って不調が続いていたと言われていただけに、涙の優勝インタビュが目に焼き付きました。

2区で区間賞を獲った東海大の村沢明伸選手の走りも見事、速いランナーは力動感に溢れフォームがきれいです。
往路では大迫、村沢選手を初め、佐久長聖高出身のランナーの活躍が目立ちました。
明日の復路は早稲田の逆転なるか、駒大、東海大の走りもみものです。

夕方、富雄川へジョグ。
距離は10km余り、速さものんびりしたペースでしたが、穏やかな天気の中、気持ちのよいジョグでした。
(写真のうさぎの置物は、Ricoさんが伊勢神宮の初詣で買って来てくれたものです)
2011.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/697-d2084ff8