FC2ブログ
11浦安ハーフマラソン
ミッキーもランナーをお出迎え

八重洲口でバスを降りて、東京駅から京葉線に乗り換え。
初めて京葉線に乗りましたが、京葉線のホームへ行くのに迷いました。
距離が長く、歩くと一駅分ほどあります。東京駅は広いです。

舞浜駅を出ると、目の前はディズニーランドの世界。
ファンタスティックな雰囲気が漂っています。
駅から会場へはディズニーランドとは反対の方向に歩きます。

11浦安ハーフマラソン1 11浦安ハーフマラソン2 
舞浜駅と会場を結ぶメイン通り

通りや歩道は、手が入れられきれいに整備されています。
周りの建物ひとつ見ても、違う世界に引き込まれたような印象です。ゴミ一つなく、感激してしまいました。

10分余りで会場へ着きました。
7時半くらいでしたが、屋外広場や受付と更衣会場になっている体育館も、すでに満杯状態。
カラフルな女性ランナーさんが目立ちます。最近、若い女性のランナーさんが増えてきました。見た目も華やかで大歓迎です。
仮装ランナーさんも多く見ました。ミッキー、スパイダーマンetc。

11浦安ハーフマラソン8 11浦安ハーフマラソン3 
会場の浦安市運動公園(後方の建物は総合体育館)

寒かった1週間前と比べると随分と暖かく、申し分のないコンディションです。
屋外に臨時に設けられた舞台では、ミッキーを抱いた外人さんがポーズを取っていました。

11浦安マラソンコース図

11浦安ハーフマラソン5 ハーフのスタートは9時半、10kmの部と同時スタートです。
ハーフは浦安市の広い通りを走り抜け、後半はディズニーランドの外周道路を走ります。
ほぼ、フラットなコースで走りやすく、風も気になるほどではありません。
沿道の声援も多く、元気づけられます。

先々週、先週と2週続けてフルを走りましたが、ハーフはそれに比べて楽です。
終盤、辛くはなってきますが、そうなるとゴールが見えてきます。
疲れもほとんど残りません。

1時間45分20秒のタイムでゴールしました。
舞台のそばでは、招待選手のワイナイナ選手が笑顔でファンにサインをしていました。

11浦安ハーフマラソン7 11浦安ハーフマラソン6 
ハーフのゴール写真とファンに囲まれるワイナイナ選手

11浦安ハーフマラソン21 完走後の飲み物(スポーツ飲料)と記録証、Tシャツなどをもらい、無料のコーヒーもいただきました。
無料接待に甘酒も入っていましたが、残念ながら予定数終了で飲むことができませんでした。
隣で「甘酒、美味しかった」と聞きました。ものすごく損したような気持ちです。

アフターランは、舞浜駅周辺の散策で済ませました。
スーパー銭湯が近くにありましたが、今日は爽やかな気分で走れたので、わざわざ高いお金(2.200円)を払ってまで、お風呂に行く気がしなくなってしまいました。

ディズニーランドへは入り口まで行って、帰ってきました。
中へは入りませんでしたが、舞浜はどこをとってみても、ディズニーという感じで、いたるところで、ディズニーのキャラクターが出迎えてくれます。

11浦安ハーフマラソン22 11浦安ハーフマラソン23 

歩道の欄干にあるミッキーのなかまたちのブロンズ像、建物の壁や天井に描かれた
ディズニーの物語の主人公たち。
見ていることが楽しくなります。

11浦安ハーフマラソン24 
11浦安ハーフマラソン25 
11浦安ハーフマラソン28 
11浦安ハーフマラソン26 11浦安ハーフマラソン27 
11浦安ハーフマラソン28 11浦安ハーフマラソン29

お土産屋さんへも入りました。
我が家へはチョコとクッキー。
きれいなカラフルな缶入りのものを選びました。

帰りの電車では途中で眠ってしまい、東京へ着いた後もしばらく寝ていました。
気がついたときには、周りに誰もいませんでした。
2011.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/723-5aa40cf1