FC2ブログ
長野マラソンも中止となりました。
大会ホームページには次のように書かれています。

東日本大震災、長野県北部地震、福島原発の爆発事故で被災・避難された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事といち早い復興を心よりお祈り申し上げます。

この度、長野マラソン組織委員会は、被害の深刻さを鑑み、
4月17日(日)開催予定の第13回大会の中止を決定させていただきました。
被災地への救援活動には、長野市をはじめ長野県内からも、多くの方が出動しており、
大会運営に欠かせない警備体制、医療救護体制、ボランティアの皆さまのご支援が十分に確保できない恐れがあります。
大会組織委員会としましては、仮に開催にいたっても、安全・スムーズな大会運営ができないと判断させていただきました。

青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・千葉県・長野県栄村在住の参加者で、被災・避難された方には、追って参加料を返金させていただきます。

なお、エントリーの際に、皆様にお支払いいただきました参加料の全額76.270.500円(8.973名分)は、すべて義援金として被災地に送らせていただきます。

以下略

フィニッシャータオル、スタッフウェア、スタッフキャップは救援物資として被災地に送られます。
参加者には参加賞Tシャツとナンバーカードが郵送されます。

今シーズン、ロードでの最後のフルマラソン、
すでにゼッケン引換証も届いていました。
開催直前での中止決定ですが、大震災の状況をみれば、震災直後から想定されたことでした。
現地の一刻も早い復興を心よりお祈りいたします。
2011.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/756-ed9bb4b2