FC2ブログ
大阪スイーツマラソン5 大阪スイーツマラソン4

大阪スイーツマラソン

紅葉が青空に映え、輝くような大阪城。
太陽の広場は、カラフルなコスチューム姿、仮装したランナーさんで溢れています。
圧倒的に女性ランナーが多く、半数以上?は女性で占められています。
さすがスイーツマラソン。
男性トイレはほとんど並んでいる人はありませんが、女性専用は長蛇の列、このような光景は他の大会では見られません。

種目はリレーマラソン(フル)、シャッフルマラソン(フル)、10km、ハーフの4つ。
市民の森、記念樹の森を巡る1周2kmのコースを周回します。
ハーフは10周半です。

大阪スイーツマラソン9 大阪スイーツマラソン10

大阪スイーツマラソン6

それぞれの種目のランナーが同じ周回コースを走るため、走っていて楽しくなります。
まるで集団でジョギングをしているような感覚です。
もちろん、速いランナーさんは、遅いランナーを抜いてどんどん走り去っていきます。

ランナーは競技中、太陽の広場に設けられたスイーツステーションで好みのスイーツを食べることができます。
小さくカットされていて、お腹いっぱい食べるというわけにはいきません。
プログラムには「お一人様・各スイーツ1種類につき1個を目安に」とあります。
競技に集中すると食べられませんが…。(左下の青いテントはスイーツのお店)

大阪スイーツマラソン7 大阪スイーツマラソン8

紅葉した並木の中を走るのは気持ちがいいものです。
左ふくらはぎに痛みを気にしながらの走りでした。
その分、楽しく走ることができました。

大阪スイーツマラソン12

大阪スイーツマラソン13

会場には19のお店が趣向を凝らしたスイーツや商品を販売しています。
試食もあり、それをちょっとつまんで食べました。
買ったのはたい焼き、自分用にみかんも買いました。
笑顔で走っている人たちが多く、ランの裾野の広がりを感じた大会でした。
2011.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://megusun.blog59.fc2.com/tb.php/939-2e6f0a45